恵事務所1周年。omoio始動します!


2月25日、恵事務所は田原に移転して1年になりました。


たくさんの方にお祝いを頂いた1年前を、昨日のことのように思い出します。


心棒に宝物である絹糸が沢山ついている情景を表していて、それを多くの人に分け与える心を意味している、「恵」という字。


今まで多くの方にお世話になってきたからこそ、これからは私も誰かに与えられる人になりたい。


そんな想いをこめた名前が、「司法書士恵事務所」です。


関連記事↓

 事務所名の由来〜②司法書士恵事務所



1年でどれほど成長できたかは今はわかりません。


だけど確かにその想いはずっと私の中にあって、1年間温められてきたんだと思います。



このたび、司法書士恵事務所から「omoio」という事業をスタートさせることにしました。

(ホームページはこちら。)


これは、司法書士業務とは違います。


omoioが今ご提供できるサービスは、キッズ作文教室と、はじめての絵日記です。

これから形は変わっていくかもしれません。


ただ、どんな形になっても原点は同じです。



omoioはこんなコンセプトから生まれました。


◇「自分の想いを伝える」ことで、上手に人と付き合う。

◇ 対人関係の悩みを解消して、自分を毎日ごきげんにしてあげる。

◇ だれかのごきげんが、また他のだれかをごきげんにする。


こんなふうにごきげんが循環すれば、世界が少しずつ、やわらかく、楽しくかわるんじゃないかな。


生まれたての、omoio。


こちらもどうぞ、よろしくお願いします!



司法書士 恵 事務所